漫画を語るブログ

好きな漫画を語っています。

スポ根じゃない野球漫画!ONE OUTS(ワンナウツ)

甲斐谷忍先生の作品と言えば テレビでもドラマになった ライヤーゲームが有名だとは思いますが 私がお勧めしたいのは ONE OUTS(ワンナウツ)です。 ワンナウツは野球漫画ですが よくあるスポ根ものの 野球漫画ではなく 野球のルールの穴を突いた方法や あっ…

モンハンの漫画化作品『MONSTER HUNTER EPIC』

モンスターハンターダブルクロスが 発売になりましたね^o^ モンハンファンなら 新作は嬉しいと思いますが 実はモンスターハンターは 漫画にもなっています。 今回お勧めしたいのは MONSTER HUNTER EPICです。 原作作画ともに 布施龍太先生が行っているもの…

苺ましまろ『かわいいは正義』

「かわいいは正義」 というフレーズを時々目にしたり 聞いたりしたことがあると思います。 このフレーズを生み出した漫画こそが この「苺ましまろ」です。 16歳の高校生伸恵と 小学6年生の千佳・美羽、 5年生の茉莉・アナの女子5人の日常を描いた ほのぼのギ…

イニシャルDのDはドリフトのDだと思ってた

週間ヤングマガジンで 1995年30号から2013年35号まで 連載されていたこの漫画 車好きなら知らない人が いないと思います。 アニメ映画や 実写版にもなった 不滅の名作です。 主人公の藤原拓海が 中学生の頃から 家の豆腐屋の手伝いで 秋名山を越えて豆腐を配…

『3月のライオン』映画化した人気作品

私が最近 大好きな漫画は 羽海野チカさんの 3月のライオンです。 羽海野チカさんの描く主人公は 不器用で世の中になじむことが出来ないながらも 精一杯自分らしく生きて行こうとする人物が多く 今回の作品では 孤独な高校生のプロ将棋棋士を 描いたものとな…