漫画を語るブログ

好きな漫画を語っています。

モンハンの漫画化作品『MONSTER HUNTER EPIC』

モンスターハンターダブルクロス

発売になりましたね^o^

 

 


モンハンファンなら

新作は嬉しいと思いますが

 

 

実はモンスターハンター

漫画にもなっています。

 

 

今回お勧めしたいのは

MONSTER HUNTER EPICです。

 

 

原作作画ともに

布施龍太先生が行っているものですが

 

 

こちらは残念ながら

Vol.3の途中で終わっています。

 

 

しかし画力の高さと

表現力の高さから

モンハンの漫画の中で

一番面白い作品だと思います。

 

 

主人公はあるハンターへの憧れから

太刀使いになったヤマト。

 

 

一緒に行動するのは

ヘヴィーボウガン使いの女の子ムイと

 

 

元々はあるハンターの

オトモだったセンセイ。

 

 

しかしセンセイは

あくまで指導係といった立ち位置

ヤマト達に加勢することはないです。

 

 

ブラキディオス討伐のときに

出てくるマイマイ

凄腕の双剣使いでした。

 

 

ヤマトに修行をつけるべく

棒と木の枝で勝負をするのですが

 

 

マイマイは木の枝で

軽く棒を切り裂きます。

 

 

どうやら太刀の練気も使えるようでした。

この漫画の作者も大のモンハン好きで

オンライン上でよく見かけます。

 

 

作者本人は操虫棍使いでした。

Vol.3には当時MH3Gの頃に

活躍していた装備を巻末に載せてあります。

 

 

今もオンラインで

活躍しているかもしれませんね^^